ディーホリックの返品方法は、最初に公式サイトのマイページから返品申請を行い、申請完了後に商品を返送するという流れになります。
自己都合でも返品することは可能ですが、その場合は商品の返送料が自己負担となりますのでご注意ください。
今回は、詳しい返品方法、またその際の注意点についてご説明していきます。また、返品時の送料や返品先についても記事のなかに記載しておりますので、ぜひご確認ください。
ディーホリック返品の手順と注意点
ディーホリックの返品は商品到着後3日以内に返品の申請が必要となります。
届いたらすぐ商品をチェックですね
ディーホリック会員登録を行ってから注文した場合
返品理由を詳しく書く
非会員で注文した場合
返品理由を詳しく書く
最初の入り口が違うだけです
申請を行ったあとに、返品商品の返送を行います。
申請書を作成しないまま返品をしてしまうと、DHOLIC側の問題での返品であっても、自己都合での返品として処理されてしまうようです。
この事前の申請は忘れずに行うようにしてください。
返送の期限は1週間
返品商品の返送は、申請日から1週間以内が期限となっています。
期限内にしっかり到着するよう、返送を行ってください。
また、以下のような場合には商品の返品/交換を受け付けてもらえませんので、ご注意ください。
①申請期限(3日以内に申請、申請後7日以内に返送到着)を過ぎた場合
②着用した痕跡や、商品の加工、洗濯した痕跡が見受けられる場合
③商品返送時に汚損または破損した場合
④商品のタグが無かったり、外れてしまっている場合
⑤商品ページの下段の「交換/返品/配送状況」に交換/返品をお受けできないとの記載がある場合
⑥付属品が同梱されていない商品
(付属する紐・ストラップ・水着ケース、セット販売商品の片側等)
ディーホリックの返品期限はいつまで?
返品をする場合は、商品到着後3日以内に返品申請を行ってください。
そして、その返品商品を1週間以内に返品先へ到着するように返送してください。
上記の期限を過ぎてしまうと、返品ができなくなってしまいます。
商品が到着したらなるべく早く中身を確認し、返品をする必要があるものはないかチェックしましょう。
また、荷物が分割で配送されてきた場合は、すべての荷物が到着してから3日以内の申請、また7日以内に到着するよう返送してください。
サイズが合わない!返品理由は自己都合でもOK?
自己都合でも返品は可能です!
ですが、自己都合の場合は、返品商品の返送料が自己負担(元払い)となりますので注意してください。
自己都合とは、“サイズが合わない“ ”イメージと違った“ ”素材が合わなかった“などの理由が含まれます。
さらに注意していただきたいのが、洋服の自己都合による返品は可能ですが、“コスメアイテムに関しては自己都合の返品交換はできない“という事です。
コスメは買ったら受け取りましょう
この点は注意して、間違えのないよう商品を選択するようにしてください。
また、返品だけでなく交換も可能です。
サイズが合わない、などといった場合には交換申請をし、返品の場合と同様に期限内に返送しましょう。
送料はどうなる、着払いで返品できるのか
自己都合で商品を返送する場合、送料は自己負担(元払い)となります。
また、運送会社の指定はありませんが、追跡できる方法で返送することが必須となっています。
ゆうパック、クロネコヤマトなどから追跡をつけて、返送するようにしてくださいね。
万が一、着払いで返送してしまった場合は、返送料+代金引換880円にて発送/返送料をご返金金額から差し引いて返品となるようです。
また、不良品など、お店の都合で返品/交換となった場合は、DHOLICが送料を負担します。
商品と一緒に入れられている、佐川急便の着払い伝票を使って返送しましょう。
返品先住所と確認方法
返品先は以下の住所になっています。
<返品先住所>
〒143-0001 東京都大田区東海4-2-3 3F DHOLIC交換返品担当者宛
TEL:0120-989-002
商品が返品先に到着したあと、DHOLIC側で申請書と商品の確認が行われ、確認が完了されると返金処理がされます。
(商品到着から処理までは約3~4営業日かかります。)
処理日・完了日を確認したい場合は、
「マイページ」または「非会員注文確認」→「交換/返品申請履歴」→「処理日・完了日」から確認することができますよ。