Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをしようとして、ページからよくある質問に飛んで、どうやっても辿り着けない。
ぐるぐる回るだけで問い合わせ方法がわからない
そんな方のために、電話とチャットで問い合わせる手順をわかりやすく解説します。
目次
Amazonサポートに電話で問い合わせるための手順
まずカスタマーサービスのページを開きます。
購入した商品の履歴も表示されますが、そこは無視して「その他のお問い合わせ」を選びます。
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その他のお問い合わせの中から「Amazonプライム会員」を選択
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会員情報管理を選択
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一番下に「カスタマーサービスへ連絡」があります。
![](https://fukuokashi-ckn.jp/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-20-14.27.46.jpg)
「担当者からの電話をリクエストする」を選べば、折り返しで電話がかかってきます。
![](https://fukuokashi-ckn.jp/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-20-14.28.11.jpg)
チャットで問い合わせる場合は、まずAIチャットに繋がります。
直接サポートの人とやり取りするためには、出てきた選択肢にすべて「No」「その他」などで答え、ここには答えがないと回答していく必要があります。
サポートに繋がるまでの手順を紹介しました。
問い合わせが殺到しないようアカウントなど重要な問題以外はQ&Aや、AIで対応するようになっているんでしょう。
ヘルプなどを見てもどうしてもわからない、直接聞きたいことがある、という時に限って使うようにしたいところです。